ホームページを作った100の理由

 

 ホームページを作った理由を100個あげていきます。



 まず第一に自分の作品を公開できる形で残していきたいという思いがありました。Twitterではすぐ埋もれてしまうので、公開できる場を求めていたのですが、絵などと違って書道の作品をpixivのようなところでまとめておくのは微妙なので、興味持った人だけが見てくれればいいかなっていう気持ちからホームページを作成しました。


 

 第二に、他人とコミュニケーションをとるための閉鎖的なプラットフォームを設置しておきたかったというのがあります。作品の依頼とかってTwitterみたいなSNSだとなかなかハードル高いなって感じるためです。そのハードルを少しでも下げるために必要だと考えました。私自身コミュ障なのでSNSでやりとりするのは苦手というのもあります。

 

 なんか商品を注文したりするとき、電話で連絡が必要とかだと躊躇するじゃないですか。なるべく直接的なコミュニケーションを避けたいって思いますよね。私のようなコミュ障はそうなんです。だから、何を伝えるべきかというのと、それがなるべく直接的でない形で伝えられるための手段を設けました。



 あとの98個の理由については省略します。というかそんなにある訳が無い。

閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示